日記

60セカンズ

この間、

息子と映画を見ようと話していて、

あたしがチョイスしたのが

主演はニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジは親日家。

日本が好き過ぎて

現在の奥さんも日本の方。

女優を目指していた方。

映画の撮影で訪れた滋賀県で

彼女もエキストラとして参加していたそうです。

ニコラス・ケイジはまさかのエキストラ役の彼女に一目惚れ。

なんとFaceTimeでプロポーズしたそうな。

アルバイト生活をしながら女優を目指していたが、

出会いから1年でハリウッドスターの奥さんに。

出会いってどこにあるか分かりませんね。

ちなみに

あたしの

会いたい人の

リストにいるのは…

共通しているのは人生楽しんでる。

という所以外にも、

芯がある方々だなって。

すごく魅力を感じる。

魅力、

↑これの意味知ってる方は大体同い年ですね。ハハハ

魅力的な人って色気があります。

異性を惹きつける色気でなく、

人としての。

MUGO・ん・・・色っぽい。

(よっ、静香ちゃん)

…掛け声的なものが実に昭和だ笑

(前置き長いよ〜)

ウォリ男の脳内にいる

優しい天使さんが

映画の話の世界に戻してくれたので、

60セカンズの話に戻ろうと思います。

主演のニコラス・ケイジ(メンフィス)は元々

高級車の窃盗のプロでした。

現在は足を洗って、普通の生活を送っていた。

そんな中、メンフィスの元に昔の仲間がやってきた。

弟が命に危機が迫っているとの知らせ。

弟を救う正義から

一晩で50台の高級車を盗むというものだ。

この映画は後半からドキドキが止まらないんです。

なので観てない方の為に説明は

ここまでにしようと思います。

この映画に

登場する車は、

アストンマーティン

ベントレー

キャデラック

シボレー

フォード

デ・トマソ

ダッジ

フェラーリ

GMC

ハンビー

ジャガー

ランボルギーニ

リンカーン

メルセデス・ベンツ

マーキュリー

プリムス

ポルシェ

ロールス・ロイス

いや〜

カーメーカーだけで

名だたるもの。

メーカーからさらに

車種となると、

すごい名車もたくさん。

この映画の代名詞でもある

フォード マスタング(シェルビー GT500)は

オークションで約一億円で落札されたようです。

車好きな方には痺れる映画だと思います。

有名だから観た事ある方も多いかもしれませんね。

車って特に人生のステータスになるなと思っています。

ジャジャン〜ン

ここで、

あたしの乗ってみたい

車ランキング発表です🎵(勝手に発表か〜い笑)

第3位

トヨタ ランドクルーザー40

第2位

フォード f150

第1位

1位のディフェンダーはかれこれ10年は憧れています。(アメ車じゃないけど)

いつか乗れる事を想像しながら…笑

あっ、そうだ

ニコラス・ケイジで思い出した事があります。

初めてニコラス・ケイジの名を知ったのは

耳からの情報で、

ニコラスさんという刑事さんなんだと、

思っていました。

そして

刑事繋がりのお話で…。

ついでに

小学校の頃、

クラスの係を決めるのに、

実際には掲示係。

小学生のあたしは

こんな年齢でも

クラスの治安を守らないといけないんだと

意気込んで手を上げて立候補し

刑事係(掲示係)に特命された。

んで、二か月位して気付く訳ですよ。

やたら張り物やらされるなぁ〜と

あっ、先生が掲示物貼っておくようにって

言ってたな。

KANTIGAI〜!

…特命じゃ〜なかった笑

でもでも〜

掲示係は高い所に登れるってのが

魅力でした。

今はやらせないのかな〜?

どうなんだろう。

ロッカーの上に登って

掲示物を貼っていた。

少し高い所に登るだけで

景色が変わって見えて

なんだか得した気分だった。

その頃のあたしは

内気でした。。。

今も初対面は緊張しますが、

もし、今のポテンシャルで

掲示係をしていたら、

やってみたい事、

というか

叫んでみたい事。

「アリーナ〜」って叫びたい。

有名歌手になった気分で

「アリーナ」って叫びたい。

そしてクラスというなの

オーディエンスが

キャーキャーせず、

スルーして、

冷たい目線。

感じますよね。

ハハハ。

それか、

これには皆んなワーワーしちゃうんじゃない?

「みんな〜、

Koiしてる〜?

雨に濡れても、

好きな人の

頬は濡らすなよ〜」

からの

しっぽりの曲。

だって激し目の曲、

選曲したらね

激し過ぎて

あたす、

ロッカーから落ちちゃう。

落ちたらケガしちゃうし、

痛いもん笑

ん〜そうだなぁ〜。

ラブレターを

アコギ片手に

熱く弾き語りしようかしら。

…エモい。

エモすぎるぜ。

MCの質の悪さはご勘弁ですけど笑

勘違いって怖い。

ははは笑笑

あたし、10年後の50過ぎても

こんな事考えてるのかしら…

やだ…怖い。

でも高田純次みたいな

生き方にも憧れはある。

古いものでも、

新しいものでも、

どんな時代でも、

この間、本屋さんで目に留まった本、

染みました。

あと何日、

あと何年、

生きられるのか。

もし今やっている事が、

指をさされ、

笑われたとしても、

行きたい(生きたい)道を進んでいこう。

なんだかポヤポヤとした内容の話になってしまった。

振り変える。

やはり

支えてくれる人たちに

感謝。

こうしてブログを書いてることにも

きっと意味があるんだろうな。

あっ、

この文章を考えているときに

EVlSBEATSの

「いい時間」って曲が頭の中で流れました。

もし良かったら

歌詞読んでみてください。

そして気になったら

実際に聴いてみてください。

以下歌詞になります。

ふいに何故か いま 訪れた
そんな 空気が いま 流れた
誰かを 感じながら 眺めた
優しさが 胸の中 暴れた

この 時間のせい ?
この 天気のせい ?
この 景色のせい ?
この 年齢のせい ?

涙 隠しながら にやけた
言葉を 探して つまった
息を 深く 吸い込んだ音
誰にも 見られたくなかった
とたんに 急に 喉が渇いて
温くなった お茶を 飲んだ
その時 ちょうど 目があって
鼻を すすりながら 笑った

何故だか 忘れてた 思い出
何故だか 捨てきれない 強がり
何故だか いま 同時に浮かんで
何故だか ふわりと 軽くなった

そんな 空気に 包まれながら
ただ それが過ぎるのも わかった
終わりを 感じながら 眺めて
お腹が すいた事に 気づいた

この 時間のせい ?
この 天気のせい ?
この 景色のせい ?
この 年齢のせい ?

訪れた いま いい時間
久々の いい時間
訪れた いま いい時間
もしかして いま いい時間

以上です。

なぜか決まって

考えて事をした時に

必ず聴く曲です。

曲調もゆったりとしていて、

すごく良いです。

古き良きって所で、

COBSANYAにヴィンテージ品も増えてきております。

是非遊びにいらしてください。

ゆっくりまったりと、過ごしていただけたらと思います。

今日はこの辺で。

バイなら〜。

-日記

090-1851-4876