日記 未分類

ワードチョイス

うちの息子は今度、小学4年生になります。

子供のうちは、沢山の言葉を覚えますが、

息子はちょいとミスった覚え方をしています。

最近、温泉に行くのが楽しみなようで、

普段は、近くにある「なりた温泉」へ行くのですが、

たまたま、なりた温泉が休みだった為、バーデン温泉へ行ったことがあり

印象にも残っているようです。

なりた温泉へ行く道中でバーデン温泉の建物が見えるので

バ、バ、バ、バ…バーディアンって笑

私はあえてスルーして聞いていますが、

なんかちょくちょくあるんですよね。

そういうの。

他には

きっと彼は前世外国人で…リスニングの能力があっち側で…

だから、ネイティブな感じも混ざっちゃうのかしら?

かわいいんだけど。

かわいいから、大人になってもそのままの感覚でいてほしい。

最近はサウナも入りたいとの事で、

無理ない範囲で入るのですが、

まぁ~30秒です。耐えて。

水風呂はどうしても入れないらしい。

息子に「入れんの?」と聞かれ、

大人の余裕を見せるために、

水風呂へ。

はじめはすげぇ~って言っていましたが、

次の瞬間、大爆笑。

なぜに。なぜに大爆笑よ。

まぁ良いとしようじゃない。

この位、豪快にざぶんとしてみたいものです。

温泉で彼の大人ぶりの言葉。

「あぁ染み渡るわ~。」

どこで覚えたんでしょう…笑

そして昨日新しい言葉を覚えたらしく。

風呂上がりに

ほとんど訛り?方言を出さない息子がそんな事を言いまして。

飲んでたコーラを噴射するところでした。

おもろいね。

飛んでいるスズメを見て「あっ、ツズメ!」と。

さすがにその時は本人も気付き、ツバメとスズメがごっちゃになったと話していた。

my wifeと話していて

牛乳片手に「そろそろお風呂にお湯溜めようか?」

とお話をしようとしたら、

「お風呂に牛乳溜めようか?」

と…。

私は牛乳が大の嫌い。(なんで手に持っていたのだろう)

んな、牛乳のお風呂なんてあったら

極楽のお風呂が、

JI・GO・KUにたちまちChangeしちゃう。

お風呂DEATH

最近、脳内と会話する際に視界に入ったものがリンクしちゃう。

今の流行りでいうと「なぁ~ぜ、なぁ~ぜ?」ですよ。

自分でも分からない。

しっかりしてるつもりなんだけどなぁ~笑

そりゃ、こんなに言葉にチョイスを間違えれば

my wifeの頭にもquestionが

ありましたよね。

あの時のquestion mark、大きかったなぁ~。

まっ、なんとなく伝わればいいのです。

家族内ではね。

お店に立つときにビシッとしていればいいのだ。

洋画をよく観ている私は

あの独特な言い回しが好きです。

例えば、よくあるワンシーン。

機械などがトラブルを起こすと

「機嫌を直してくれ、可愛いベイビーちゃん」と話しかけ

元に戻ると

「よ~し、良い子だ。最高の相棒よ。」

そんなセリフの言い回しが好きです。

日本の会話ではありえない感覚が良きだな~。と

日本人だから感じるのかな?

日本語も良きだけど。

そ、そ

COBSANYAでお世話にもなっている、ともぴー。

~英語は遊びのツール/を合言葉に英語が勉強になる前の乳幼児期から

Rhymoe®メソッドで家庭で楽しく英語の木の根っこを育てよう~がコンセプト。

Rhythm×Movement×Englishを掛け合わせたものだそうです。

一度、イベントで初めてともぴーのレッスンを間近で見る事が出来ました。

いや~めちゃくちゃ楽しい。大人もワクワクしちゃう。

子供はあっという間に、ともぴーの世界観に引き込まれていました。

楽しみながら英語を学べるって素敵。

ともぴーのキャラクターも相まって、

楽しさが倍以上。(語彙力)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://linktr.ee/tomopy_oyakoeigo

何かを学ぶ時って、楽しさって重要ですね。

ワードチョイスでエンジョイ、ハッピー~

どんな締めくくりや~~~笑

是非、お店でも他愛ない話をしましょう~笑

以前より広くなり扱う商品もアップグレードしてます。

お待ちしております。

今日も読んでいただきありがとうございます。

-日記, 未分類

090-1851-4876